fc2ブログ
コンテントヘッダー

「おせち」作り♪

   


     


         毎年、28日ごろから、おせちを作り始めます。

         昨年のブログを見ましたら、同じくおせち作りを投稿していました (o^-^o)

         
         容器に入れて、冷蔵庫に詰めていきます♪


        一番早く 栗きんとんを作りました。



          黒豆も 早くから作りました。

             私は いつもさび釘は入れないので、この色です f(^_^; 



           田作りくわい

           今も、お鍋で、ぐつぐつ言っています♪


          明日には お重に詰めますので、 また、ご覧くださいね。






      
          お隣様が、留守中に 置いてくださっていました (o^-^o)



           お雑煮に大根とにんじんを使わせていただきます・・・感謝です!
       
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kazuさん、2ありがとう!
そうなんですね~・・kazuさんがおせち、食べてあげないからですよ(笑)
いつまで、出来ますでしょうか・・ありがとう!

No title

ここ数年 実家ではオードブル&寿司で済ませてるようです^^;。

一つ一つ手作りなんて素晴らしい!

No title

あんちゃさん、おはようございます。
今すこし、いっぷくしております(笑)
こちらこそ よろしくおねがいします (o^-^o)

No title

gol**ony767さん、おはようございます。
ウチは今でも、たつくりは炒ってからにしますよ f(^_^;
こちらこそ、よろしくです (o^-^o)

No title

sasoriさん、おはようございます。
今 一番忙しいですよネ f(^_^;
いよいよですね (o^-^o)

No title

ANZYUYUさん、おはようございます。
忙しいですよね・・・がんばりましょうね (o^-^o)

No title

nabeさん、おはようございます。
私は 黒豆が一番すきなんです・・・だからいつもじっとしていられないのかしら?(笑)

No title

mimoさん、おはようございます。
そうですね・・・既製品は味も濃いですよね。
お野菜は 感謝してます (o^-^o)

No title

しんしさん、おはようございます。
なんとか毎年 これぐらいのものを作るようにしています。
お野菜は ほんとにありがたいです (o^-^o)
ポチ♪ありがとう。

No title

炭焼きの倅さん、おはようございます。
そうなんですか~クワイ・・決して美味しいものではありませんが、
子供の頃からお正月には これを見ないと・・・ (o^-^o)
今も、まだ少し残った作業をしています・・
ポチ♪ありがとう。

No title

はっちゃん、おはようございます。
お重に詰めましたので、またご覧くださいね (o^-^o)
大根・・・ほんと!(笑)・・・そんなことないですよね♪

No title

cdeさん、おはようございます。
そうなんですね・・家のお雑煮はおすましです。
また、機会があればご覧いただきますね (o^-^o)

No title

luxioさん、おはようございます。
そうなんですね・・・チャーシューがちょっと私にはなじみが・・・ f(^_^;
もう少し残っているのを今でも 作っています (o^-^o)
ポチ♪ありがとう。

No title

海さん、おはようございます。
このくらいの種類は毎年作っていますが、
そのうち、だんだん品数が少なくなっていくと思います f(^_^;
昔は3が日、おせちとお雑煮にしていましたが、
最近では1日だけの祝いになりましたので、大丈夫ですね (o^-^o)

No title

いっちゃん、おはようございます。
毎年 おせちは作るようにしてます。
ポチ♪ありがとう。

No title

明日香さん、そうですよね。
今年は みんな芽がつぶれないで、出来ましたよ (o^-^o)
ラッキー!

No title

明日香さん、おはようございます。
今もおせち作りの途中です f(^_^;
お野菜はうれしいですね・・ありがとう!

No title

美味しそうですね?
まだまだ続く正月料理作り、がんばってくださいね~♪
一年お付き合いいただきありがとうございました~!
よい年をお迎えください~♪
ぽち!

No title

御節が出来ましたね。
タツクリを電子レンジでチンしすぎて 部屋中もうもう。臭いのに閉口しました。
1年間お世話になりました、来年もよろしくね。

No title

アキチャンおせち、たくさん作りましたね。

ヤッパリ市販品より美味しいですよね。

嫁もせっせと作っています。

今日は餅つきで朝6:30~15:00

まで大勢で、餅を32臼つきました。

今年もいよいよですね。
月別アーカイブ