FC2ブログ

手作りが好き♪

主にきものリメイクや日常で起きた事など載せて行きたいと思っています。

TOP >  映画 >  『万引き家族』 観てきました。

『万引き家族』 観てきました。




『誰も知らない』『そして父になる』などの是枝裕和監督による人間ドラマ。
親の年金を不正に受給していた家族が逮捕された事件に着想を得たという物語が展開する。
キャストには是枝監督と何度も組んできたリリー・フランキー、樹木希林をはじめ、『百円の恋』などの安藤サクラ、『勝手にふるえてろ』などの松岡茉優、オーディションで選出された子役の城桧吏、佐々木みゆら。







あらすじ
 治(リリー・フランキー)と息子の祥太(城桧吏)は万引きを終えた帰り道で、
寒さに震えるじゅり(佐々木みゆ)を見掛け家に連れて帰る。
見ず知らずの子供と帰ってきた夫に困惑する信代(安藤サクラ)は、
傷だらけの彼女を見て世話をすることにする。
信代の妹の亜紀(松岡茉優)を含めた一家は、初枝(樹木希林)の年金を頼りに生活していたが……。



























とっても楽しみにしていました。

賞も貰い、前評判の映画でしたが、
私には何の感動もありませんでした ゚゚(゚´Д`゚)゚

現代の日本の問題を多々表していると言われていましたが、
もっと、普通の家族でそれを表現してほしいと思いました。

その方が、私にとっては
感情移入があったのではないかしらと思いました。


この監督の作品はほとんど とても評判になっているので
観ているのですが、

思い出しても いつも
あ~良かった♪
と思ったものはないのです

やっぱり私は 画面いっぱいの
綺麗な映像を観たいのかもしれません。
それと、ラブストーリー♪(笑)
(o^o^)o ウンウン♪


5月も不発で6月も感動なし!
7月を期待します!(*´∀`*)


2018年記録:
1月 『5パーセントの軌跡』     ◎
 6月 『万引き家族』        △


スポンサーサイト



Last Modified : 2019-06-18

No title * by グランマー和
素晴らしい 前評判の映画ですが あまり気が進みません
みもせず 毛嫌いは よくないのですが 最近 重たいものを 背負わされるような 考えさせられるようなものは
避けてしまいます。

No title * by アキチャン
cosmos さん
ナイスをありがとうございます。(*´∀`*)

No title * by アキチャン
> 笑みさん
多分、そんな気がします(笑)(*´∀`*)

No title * by 笑み
賞を取った映画ですよね。

きっと
価値観が違うのでしょうね。

コツコツと働いてきた私もきっと好きになれないかも。

No title * by アキチャン
Pond Paddy さん、
リュー( ryu) さん、
NYAAGO さん、
もとこ さん

ナイスをありがとうございます。(*´∀`*)

No title * by アキチャン
スーサン さん、
単身おの さん、
ゆうさんの部屋 さん、
cen***** さん、
FREEDOM・SANBO さん、
アキ さん、
ゆうゆう さん、
ヤドカリ さん、
karasu さん、
カケス さん

ナイスをありがとうございます。(*´∀`*)

No title * by アキチャン
> hitomi_jiiさん
コメント後になってしまいましたm(_ _)m
どうも、好きではない映画でした。。

No title * by アキチャン
> izu**4550さん
悪人の作品が嫌いなのでなく、どうも描き方が好きではないのです。
昔の「復讐するは我にあり」などは悪人を描いていますが、感動はありましたから…
時代でしょうか?

No title * by アキチャン
> せんすさん
私は、どうも好きではありません。↑で書いていますが、人物の描き方かもしれません。

No title * by アキチャン
> asa**yos*さん
そうなんですよ。。
罪悪感なく 飄々と生きている人物の描き方が嫌いなのです!

No title * by アキチャン
> 単身おのさん
そうですね。あくまで私的にの評ですので…(*´∀`*)
もっと観たいのですが、月1と決めています。その方がとても楽しみいなるのです(*´∀`*)

No title * by アキチャン
> cen*****さん
ありがとうございます。
私は評をあまり見なくて、影響されないで自分の気持ちで観ています。
これは、作為のある作品だから嫌いです゚(>_<)

No title * by アキチャン
> ヤドカリさん
そうですね。何度かニュースでありましたね。
人間として腹が立ってきます!!

No title * by アキチャン
> リュー( ryu)さん
そうですよね。なんか、素直な表現ではないような気がしました。。
作為のあるのは嫌いです゚゚(゚´Д`゚)゚

No title * by izu**4550
期待が大きいと、って話しは有りますね。
外国人の評価とは、感受性の処で大きな違いも有るんでしょうか?
とは言え、昔の洋画は好きでしたが ^^;

No title * by せんす
この監督さん、「他人で構成された家族(必然的にダークサイド的になりがち)」ネタで作っていることに最近まで無自覚だったらしいです。
「当たり前では無い事に光を当てる」が信条だとかどうとか。

No title * by asa**yos*
分かる気がします!!見たいと思うほど魅力は感じないです。

No title * by 単身おの
話題の映画ですが、アキちゃん的には不発でしたか。私も見てみたいです。ネットを通じてしばしば映画やドラマを見るのですが、私的にも最近はまるような作品に出会えていません。

No title * by cen*****
映画にせよドラマにせよ人夫々好み(嗜好)があるのでタイトルだけでなくスト-リ-の粗筋を吟味して鑑賞されたらいいですね。
評判はあくまで見る切っ掛け程度にしかならないと思います。

No title * by hitomi_jii
あら。厳しい評価になりましたね。

コメント






管理者にだけ表示を許可

No title

素晴らしい 前評判の映画ですが あまり気が進みません
みもせず 毛嫌いは よくないのですが 最近 重たいものを 背負わされるような 考えさせられるようなものは
避けてしまいます。
2018-06-13-18:05 * グランマー和 [ 編集 ]

No title

cosmos さん
ナイスをありがとうございます。(*´∀`*)
2018-06-11-13:52 * アキチャン [ 編集 ]

No title

> 笑みさん
多分、そんな気がします(笑)(*´∀`*)
2018-06-10-21:42 * アキチャン [ 編集 ]

No title

賞を取った映画ですよね。

きっと
価値観が違うのでしょうね。

コツコツと働いてきた私もきっと好きになれないかも。
2018-06-10-21:34 * 笑み [ 編集 ]

No title

Pond Paddy さん、
リュー( ryu) さん、
NYAAGO さん、
もとこ さん

ナイスをありがとうございます。(*´∀`*)
2018-06-10-21:32 * アキチャン [ 編集 ]

No title

スーサン さん、
単身おの さん、
ゆうさんの部屋 さん、
cen***** さん、
FREEDOM・SANBO さん、
アキ さん、
ゆうゆう さん、
ヤドカリ さん、
karasu さん、
カケス さん

ナイスをありがとうございます。(*´∀`*)
2018-06-10-21:31 * アキチャン [ 編集 ]

No title

> hitomi_jiiさん
コメント後になってしまいましたm(_ _)m
どうも、好きではない映画でした。。
2018-06-10-21:30 * アキチャン [ 編集 ]

No title

> izu**4550さん
悪人の作品が嫌いなのでなく、どうも描き方が好きではないのです。
昔の「復讐するは我にあり」などは悪人を描いていますが、感動はありましたから…
時代でしょうか?
2018-06-10-21:29 * アキチャン [ 編集 ]

No title

> せんすさん
私は、どうも好きではありません。↑で書いていますが、人物の描き方かもしれません。
2018-06-10-21:25 * アキチャン [ 編集 ]

No title

> asa**yos*さん
そうなんですよ。。
罪悪感なく 飄々と生きている人物の描き方が嫌いなのです!
2018-06-10-21:24 * アキチャン [ 編集 ]

No title

> 単身おのさん
そうですね。あくまで私的にの評ですので…(*´∀`*)
もっと観たいのですが、月1と決めています。その方がとても楽しみいなるのです(*´∀`*)
2018-06-10-21:21 * アキチャン [ 編集 ]

No title

> cen*****さん
ありがとうございます。
私は評をあまり見なくて、影響されないで自分の気持ちで観ています。
これは、作為のある作品だから嫌いです゚(>_<)
2018-06-10-21:18 * アキチャン [ 編集 ]

No title

> ヤドカリさん
そうですね。何度かニュースでありましたね。
人間として腹が立ってきます!!
2018-06-10-21:16 * アキチャン [ 編集 ]

No title

> リュー( ryu)さん
そうですよね。なんか、素直な表現ではないような気がしました。。
作為のあるのは嫌いです゚゚(゚´Д`゚)゚
2018-06-10-21:14 * アキチャン [ 編集 ]

No title

期待が大きいと、って話しは有りますね。
外国人の評価とは、感受性の処で大きな違いも有るんでしょうか?
とは言え、昔の洋画は好きでしたが ^^;
2018-06-10-15:19 * izu**4550 [ 編集 ]

No title

この監督さん、「他人で構成された家族(必然的にダークサイド的になりがち)」ネタで作っていることに最近まで無自覚だったらしいです。
「当たり前では無い事に光を当てる」が信条だとかどうとか。
2018-06-10-14:04 * せんす [ 編集 ]

No title

分かる気がします!!見たいと思うほど魅力は感じないです。
2018-06-10-13:01 * asa**yos* [ 編集 ]

No title

話題の映画ですが、アキちゃん的には不発でしたか。私も見てみたいです。ネットを通じてしばしば映画やドラマを見るのですが、私的にも最近はまるような作品に出会えていません。
2018-06-10-12:44 * 単身おの [ 編集 ]

No title

映画にせよドラマにせよ人夫々好み(嗜好)があるのでタイトルだけでなくスト-リ-の粗筋を吟味して鑑賞されたらいいですね。
評判はあくまで見る切っ掛け程度にしかならないと思います。
2018-06-10-09:01 * cen***** [ 編集 ]

No title

あら。厳しい評価になりましたね。
2018-06-10-06:05 * hitomi_jii [ 編集 ]